2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

成績発表がありました。案の定留年でした。 覚悟していたこととはいえあんまり留年留年言われると凹みます。 「凹」は「ぼこ」と読みます。ぼこみます。 検索してみたら既に使われてたネタなので余計ぼこみました。

日記

むかしむかしあるところにボイストレーニングがありました。 今日ありました。 −メモ− ・のどぼとけを下げる(どうやるんだい) ・声帯をくっつける(どうやるんだい)

日記

人生初面接。 撃沈。 鬱。 というわけで一日中鬱で過ごしてました。 誰かが言いました。 「鬱になるのは就活の醍醐味だよ。」 いらん。 成績が明後日発表されます。 おそらく留年でしょう。 留年がいい。 1年で自分を好きになる。 ついでに誰かに好きになっ…

日記

ジョイントコンサートの合同練習に行ってまいりました。 初めて指揮者の先生を見ました。優しそうでとてもメガネです。 今回のジョイントコンサートの曲大好きです。 いろんな国の曲をやるんでsピッキッマイカッケッマイラー! 好きなあまり思わず指ずさん…

日記

コンバンワー。ダイチデース。シゼントウタデース。 メッセのテンションをひきずってみました。 このまま明日までひきずっていこうと思います。 ミナサンハジメマシテダイチデース。4カイセイデース。 ちょっと思い直すことにします。

日記

後期手続きで新入生捕まえてました。網で。 動きのすばやい新入生は捕まえるのが大変でした。

日記

昨日の日記はおもしろいので残しておきます。 今日は特筆すべき出来事はないんですが、寒かった。寒かった。 外に出るのにコート着ました。寒かった。3月も終わりだっつのに。 寒かった。そういやメガドライブをひきずりだしてやった。 「ソニック3」に「ゴ…

日記

今日は先輩の卒業祝いでした。飲みました。俺飲みすぎ。 人のぬくもりが欲しいんだよ。男とか女とか関係なく。 ホモじゃないよ。 今までで一番ごちゃごちゃしたものの中にいる今。 今までのマックスが3ごちゃごちゃだとすると9ごちゃごちゃだなこりゃ。 そ…

日記

昨日は先輩の送別会でした。18時から1時まで飲んでその後カラオケ。 15人が2部屋に分かれたのですが、あっち10人:こっち5人。バランスおかしい。 先導者のカリスマの違いでしょうか。たくさん歌えるからいいや。 先導者俺じゃないですよ。俺だったら18人は…

日記

久しぶりに小ネタを更新しました。 ぱっとネタを思いつかないあたり老化でしょうか。 そういえば物忘れが激しくなった気がします。 元からのような気もします。

日記

先輩の誕生日飲みをしました。 茄子の漬物にからしがついてきたせいでえらいことになりました。 「たけのこニョッキで負けた人がこのからし食おうや」 嫌です。 「それいいな」 えぇ。 「たけのこたけのこニョッキッキ!」 「「1ニョッキ!」」 からしは凶器…

ただいま

合宿から帰りました。大地です。

日記

グループワークはあんまり選考と関係ないみたいだった。 全員が他人同士だったときに一番しゃべる俺。今後付き合いが無い人だと尚良い。 ちょっと就活に自信がついた。ついたところで意味あるのかしらん。 他の人の話聞いてると自分の遅れっぷりが露呈してし…

日記

うちの部は今日から合宿です。置いていかれました。嘘です。 明日説明会なので残りました。説明会とか行ってたら最上回生ぽくていいよね。 明後日から参加します。明後日は中日なので遊べます。合宿に遊びに行く最上回生。 説明会は初グループワークなのでど…

自転車の鍵が増えた。 困った。

言葉

あなたが無駄にした1日は 死んだ人が一生懸命 生きたかった1日である

俳句

種田山頭火、尾崎放哉の句のリズムにはまる。 まつすぐな道でさみしい −種田山頭火 どうしようもないわたしが歩いてゐる −種田山頭火 枯枝ほきほき折るによし −尾崎放哉 入れものがない両手で受ける −尾崎放哉

掃除

くそー!一旦全部消し飛べばいいのに!

おととい見た夢 学校のようなところを黄色いぬるぬるした人状の生物から逃げ回る。 昨日見た夢 昔風の日本屋敷を謎解きを駆使して抜け出す。 そんな冒険したくねえよ。変な汗かくんだよ。

就活してて思ったこと

阪急中津駅は意外と使う。 ※阪急中津駅:次の駅までの近さから、無くてもええやろ、と文句を言われるかわいそうな駅。細い。

弟の寝言

「これが遺伝子でこれが遺伝子でこれが遺伝子?」

カラオケ

「メドレーつまった人は一気してくださーい」 カラオケデンジャラス。

CM

「この人誰やっけ?」 「オレ流の人」 「それ誰?」 「えーと。なんか夫人が付きそうな名前言ってって」 「お蝶」 「そうや!落合!」 畜生。